インフォメーション

2019-04-10 18:01:00

2019年・3月18、19

JICA青年海外協力隊 3名と引率の方1名 計4名の方々がお越しになりました!

カメルーン、ベナン、ソマリア

う~ん

国際色豊かな来客陣

 

今回は、受け入れ時間が普段よりも1時間以上早かったおかげか、いつもより少しゆっくりと過ごせたようでした。

お貸しした自転車で集落を散策し、戻って来たら、なぜだか片手にイチゴのパックを持っている・・。

誰に頂いたのだろう・・。

イチゴのハウスにお邪魔して、収穫、パック詰め作業をしていた農家の方に、親切にもイチゴのパックをいただいてきたようでした。

その後は、集落活動センターで子供達とたわむれ、近所の方に一角クジラの角を見せていただき興奮していたようで、漁業関係の研修で来日した彼らにとって、見たこともないクジラの角を間近に見、持ち触れることもできたという素晴らしい経験となったことを、集落の方々に感謝です。

畑では、今夜食べる春菊と原木シイタケを、自分の手で収穫し

EEDC9A33-E2A8-4BBF-B596-CC5BF8B8AD1A.jpeg

 

薪風呂の火の番をしながら、茹でた七立栗をつまみにビールを飲みつつ、ジャパニーズオールドスタイルをスゴク楽しんで頂けたことを、お礼のメールからも感じることができました。

あの田園風景に、また戻りたいと!(笑)

嬉しいお言葉!

うん、また来てくださいね!

必ずまた会いましょう!

テレビもない古民家ですが、こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございました!